fc2ブログ

さようなら、森永チョコフレーク


何を隠そう、私はチョコフレークが大好きである。
誰にも聞かれた事がないから言ったことはないが、もし最後の晩餐は何がいい?と聞かれたなら、間違いなくチョコフレークと答えるぐらい好きだった。
それなのに。
あぁそれなのに。
森永がチョコフレークの生産を中止する。
何でも最近は、カカオ多めの苦いチョコが人気で、更にはスマホを触りながらだと手が汚れて食べづらいなどの理由で販売数が減少していたのが原因らしい。
若者への迎合…
チョコフレークよ、お前もか、の心情である。
私に言わせれば、チョコフレークを食べながらスマホをいじるなど、言語道断である。
聞くところによると、若者達はポテトチップスを箸で食べるらしいではないか。
理由はもちろんスマホが汚れるから、である。
それならば、チョコフレークも箸で食べれば良い。
なぜポテトチップスは生き残り、チョコフレークは死に絶えるのか?
ポテトチップスよりチョコフレークが劣る理由が私にはわからない。

かねてから、己の葬式でSMAPの「ありがとう」を流す事を公言している私であるが、そのSMAPも解散してしまい、更に最後の晩餐予定の森永チョコフレークも生産終了である。
自分の死に際を誰も見送ってくれないような、そんな気がした悲しい初秋の出来事だった。


だからと言ってメルカリで高額で買うってのはちょっと違うと思うんだ。



スポンサーサイト



FC2カウンター

プロフィール

raipi

Author:raipi
京都在住 ♀ A型 水瓶座

ライアン ♂ 2006年8月20日生

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム