

ただいま、ライアン!

心配していた事故もなく、無事に一泊旅行から戻ってきた。
ライアンは、私達を見ても、特にはしゃぐ事もなく、普段と変わらぬ素振りだった。
餌は二皿ともカラで、トイレもちゃんとしていた。
早速トイレ掃除をして、抱っこしようと向き合ったら、いきなり私の顔に噛みついた。
痛くてびっくりしたのだが、これはライアンの抗議なのか?
晩、お風呂に入って感じたのだが、私は温泉よりも自宅のお風呂の方が、よっぽど気持ちが良いのだ。
疲れも取れる気がする。
こんな事なら本当に、最初から温泉なんぞ行かなければ良かったと悔やんだが、だがそれはやはり、そばにライアンが居ると言う安心感から来る物なのだろう。
そんな事を思って、お風呂から上がると、音もなくライアンがやって来て、私の胸で指チュッチュを始めた。
いつもより長い二日分のチュッチュだった。
私の膝は、温泉よりもずっとずっと温かだった。
就寝時間になり、ベッドに入ると、いつもの様にライアンが私の足元で丸くなった。
昨夜、誰も居ないこの部屋を見て、何を思っただろう。
夜中に何度もこの部屋にやって来てはスゴスゴと下に降りて行くライアンの後姿を想像して、心が痛んだ。
その夜は、何の夢も見ず、ぐっすりと眠れた。
おしまい。
ただいま
本日のサービスショット

コメント

いやだぁ~raipiさん!! 
私泣いてしまいましたよi-241 
いきなり顔に噛みついてきたライアン君には驚きましたが、『いつもより長い二日分の指チュッチュ・・』から最後の文章は、にじんで読み辛かったです(>_<) 
ライアン君頑張ったんですね~。 
寂しかったのでしょう~!偉かったね~。 
ア~また泣いてしまう(グスッ) 
写真のライアン君、照れ隠ししている様で余計にいじらしく感じてしまいます。
  • 2008-06-05 10:19
  • URL
  • くろろ #-
  • Edit

ライアンくん、お行儀良く過ごしてくれていたみたいですねv-424えらいえらいv-410でも、抱っこしたらお顔をガブ~ですかv-399寂しかったと訴えたのでしょうかv-409いつもより長い指チュッチュがそれを物語ってますねv-398やっぱり、皆と一緒がいいのですねv-410
バケツ水飲み、うまい事撮れたらねこきもに載せるようにしますねv-422
  • 2008-06-05 10:20
  • URL
  • ブースカママ #-
  • Edit

顔に噛み付いたんですね!
講義なのかしら?

トイレ、きちんとしていたのですね。
正夢にならなくて良かったですね。

離れたからこそ分かる、存在の大きさってありますよね~
  • 2008-06-05 10:42
  • URL
  • さやか #-
  • Edit

無事、いい子でお留守番できたのですね

でも、誰もいないベッドを見て、スゴスゴと降りていくライアン君を想像したら切なくなっちゃいますね(´;ω;`)ウッ…

留守番がストレスで家を散らかしたり、粗相をしてしまったりする子もいるみたいなので、ライアン君は一人でも大丈夫な方なのかな?
それでもいつもより長いチュッチュは寂しかった証拠ですね!
ライアン君がお出かけきらいじゃなかったら、今度は一緒に泊まれる所を探して、一緒にお出かけもいいですね!!

↓のレスありがとうございました。オール電化なのですが、床暖はお湯を張るタイプを検討してました。やはりお湯タイプは暖かいのですねぇ。そんな話を聞くとまた悩んじゃうなぁ
  • 2008-06-05 14:10
  • URL
  • misarin #8kSX63fM
  • Edit

猫を飼ってからの旅行って、ウチもそうだったかも。
と思いながら、読みました。
1泊だったけど、今頃どうしているかと、二人でそんな話ばかりしてました。
おまけに、見ているのは、ウロウロしている猫ばかり・・・・何しに行ったんだかねぇv-8
でも、それから免疫が付いて毎年1泊するようになったけどe-454


でも、帰ってきてから、擦り寄るならまだしも、何で噛み付いたんでしょ。
愛情の裏返しでも、悲しすぎるe-259
一晩彼は、何処で過したんでしょうね。
きっと、raipiさんを探して鳴いたと・・・思いたいi-235i-234
  • 2008-06-05 16:39
  • URL
  • ふぐにゃん #sSHoJftA
  • Edit

v-464くろろさん
泣かせちゃいましたか?i-179
私も書きながら、思い出してちょっとウルウルでしたi-241
でも淋しかったなら抱きしめさせてくれ!と言いたいi-182
私、猫の鼻の先とか、手の先とかに弱いんですe-266
  • 2008-06-05 17:42
  • URL
  • raipi #-
  • Edit

v-464ブースカママさん
あまり暴れてはいなかったみたいでした。
淋しかったんだろうと希望的予測をしてますが、真相はわかりませんe-263
バケツ水飲み、頑張って撮って下さいね~
お手手がポイントですよ!よろしくぅ~e-266
  • 2008-06-05 17:45
  • URL
  • raipi #-
  • Edit

v-464さやかさん
ほっぺたガブリ!でしたi-183
トイレは正夢じゃなくてほんとに良かったv-355
ライアンはもう我が家に無くてはならない存在です!
  • 2008-06-05 17:47
  • URL
  • raipi #-
  • Edit

v-464misarinさん
散らかってはいなかったので、案外平気だったのかも知れません。
一緒にお出かけv-10夢のまた夢ですi-182
新居は猫仕様にしますか?
私は今から建てるなら、キャットウォークと専用出入り口(各部屋の)を作りたいですv-363
  • 2008-06-05 17:52
  • URL
  • raipi #-
  • Edit

v-464ふぐにゃんさん
私も旅行中、猫ばかり見てましたi-179
毎年一泊行ってるんだ~
ふぐにゃんさんちは2ニャンだから、安心ですよね!
ライアンは淋しくて鳴いていました!
絶対に!
多分…
……v-403
  • 2008-06-05 17:55
  • URL
  • raipi #-
  • Edit

ライアン君、いい子でお留守番してくれてたんですね~v-398
トイレの夢も正夢にならなくて良かったですねv-413
ライアン君いきなりお顔に噛み付いたとは”僕を置いてどこに行ってたの~!!”と抗議していたのかもしれないですねv-393
そして、2日分の指ちゅっちゅだったのですね。普段はクールなライアン君だけど、やっぱり寂しかったんだよね、なんかウルってきちゃいますねv-408
うららも朝から晩までお留守番した時に、悪さをした形跡はなかったのですが、キッチンのカウンターの壁に掛けてあった、ねこきもカレンダーの隅っこに噛んだ穴を見つけた時、うららなりの小さな抗議だったのかな?と思ったことがありますv-283
  • 2008-06-05 18:33
  • URL
  • urara #-
  • Edit

いいですね

 いいエッセーですね。この文章好きです。しっかり感情移入できますもん。いつもの声がしない、いつもの音がしない、誰も触れてくれない、そんな家の何とさびしい事か。うちの2にゃんなんか、ちょっと3時間ほど買い物に行って来ただけで、階段の上で顔出して待ってます。この子達がいる所よりもいい所なんてありませんよね。
  • 2008-06-05 21:16
  • URL
  • nemuri #-
  • Edit

こっそり~。ゴン!
ぶつかって遅刻がバレバレの私。(笑)
3個続けて読みましたとも!
分かるなぁ・・・。
何してるか、ホント気になりますよねぇ。
とか言いながら、我が家では1泊ならお互いOK?とか、勝手に思っています。へへへっ
帰ってくると、玄関の窓に必ず鼻水が点々と、付いてるんですよ~。
きっと、「まだかなぁ。」と、何度も窓を覗いてるんだと思います。
2日分に多いくらいの量を入れておく、ご飯も空っぽになってたりします。
帰ったら、私のストーカーに変身する にゃんちです。
チラ見えのお鼻がキュート♪
  • 2008-06-05 22:29
  • URL
  • リンリン #1TxvL9kQ
  • Edit

v-464uraraさん
カレンダーの隅の噛み跡v-405
もう泣いちゃう泣いちゃうv-356
それってすご~く控えめな抗議ですよね。
余計にごめんよ~ってなっちぃますねv-406
トイレが正夢じゃなくて良かったですi-237
  • 2008-06-06 09:37
  • URL
  • raipi #-
  • Edit

v-464nemuriさん
カムイ君達は二匹でいてもやっぱり淋しいんですね!
顔出して待っててくれるなんて、ほんとに我が家以上の場所はないですね~v-398
  • 2008-06-06 09:40
  • URL
  • raipi #-
  • Edit

v-464リンリンさん
三話とも読んで下さったの??
有難うv-356
窓に顔をへばりつけて待ってるにゃんちさんv-406
もう置いて行っちゃダメですよ~
きなこもちさんとの逢瀬はいかがでした?
いいなぁ~v-363
  • 2008-06-06 09:43
  • URL
  • raipi #-
  • Edit

ライアン君 顔に噛み付いたり いつもより長い指チュッチュって・・・
やっぱり寂しかったんだぁ~
でも イタズラする事なくお留守番が出来て ライアン君 偉いじょ~

ロミオなんてちょこっと外出でも 久しぶりの再会を喜ぶような
熱烈お出迎えだから 外泊したら大変かも・・・
ラナと一緒にお留守番でも やっぱり私が居ないと寂しいみたい
(↑って思い込んでる親バカ (゚∇^*) テヘ♪)
  • 2008-06-06 10:03
  • URL
  • ラルロ #-
  • Edit

v-464ラルロさん
ロミオ君そんなに淋しがり屋なの??
か、可愛いv-10そして羨ましいv-406
ライアンも時々付きまとうから抱っこしてやると「いや、それはちょっと」って逃げて行きますv-406
  • 2008-06-06 10:27
  • URL
  • raipi #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター

プロフィール

raipi

Author:raipi
京都在住 ♀ A型 水瓶座

ライアン ♂ 2006年8月20日生

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

