スポンサーサイト


引きずりライ

生後1ヶ月がたった頃から、やんちゃになり、とにかく目が合うと噛み付いて来る。
毎朝、ライアンに気付かれないように、そぉっとキッチンに立つのだが、リビングのダンボールハウスで眠る彼は、すぐに慌てて出てきて私の足によじ登り、手が離せない私が無視してると、足に爪を立ててしがみ付いたまま…。
こうして私は毎朝、ライアンを引きずりながらのお弁当作りとなるのである。
これを名付けて「引きずりライ」
赤ちゃん猫の爪は、ご存知の様に出たっぱなしなので、これが結構痛い。
私の膝下は、見るも哀れな傷だらけ、血だらけで、もうグラビアは出来ない。(いや、最初からしてない)
噛み付き方もハンパではなく、例えばちょっと離れた所からジッと見つめ、音も無く飛び掛る。
たいてい背後から、座ってる私の頭に飛びついて、そのまま後頭部を噛み付きまくるのだ。
手もまた大好きな標的である。前足でギューっと持って、後ろ足で蹴りを入れながら噛み付くので、これまたたまらなく痛いし、人前で手を出すのが恥ずかしいくらい傷だらけになる。
子猫なんだから…じゃれてるだけなんだから…と大目に見ていた私だが、噛み付いている時のライアンの顔がどうもいけない。何か本気と言うか、小鬼の形相(小鬼を見たことはないが)で向かって来るのだ。
あの頃はホント、この子は私を隙あらばかみ殺そうとしてるんじゃないかと、ちょっと本気で思ってました。
引きずりライ
噛み付くのだいちゅき!
スポンサーサイト

コメント

私も一番最初に飼った子をraipiさんと同じ様に育ててしまいました☆もう、手を敵視して飛び付いてきて齧るのよね~(泣)傷だらけで恥ずかしかったなぁ…(遠い目e-317
手で遊んであげるのはダメみたいよね。
それ以降は気を付けてます^^
テンプレートこっちの方が使い易そうだね☆
リンクすると訪問するのが簡単だから、うまく行って良かったですね~e-291
  • 2008-03-14 12:08
  • URL
  • きなこもち #-
  • Edit

遅くなりましたが、ブログ開設おめでとうございます。
やっと、お邪魔する事が出来ましたー^^;

ライアン君は、哺乳瓶から育てられたんですねか。初仔猫を大変でしたねー。
ライアン君は、そんな恩ある人の手を、触ったくらいで噛んじゃダメですよー(*^○^*)
  • 2008-03-14 15:39
  • URL
  • ふぐにゃん #sSHoJftA
  • Edit

v-22きなこもちさん
そうそう、手で遊ばせちゃいけないんですよね。ライアンはいまだに一日一回噛み付きタイムがあります(T_T)
  • 2008-03-15 08:15
  • URL
  • raipi #-
  • Edit

v-22ふぐにゃんさん
来てくれてありがと~!嬉しいです(T_T)
私のブログは文章ばかりで見にくいと思いますがこれからも宜しくお願いします!
  • 2008-03-15 08:18
  • URL
  • raipi #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター

プロフィール

raipi

Author:raipi
京都在住 ♀ A型 水瓶座

ライアン ♂ 2006年8月20日生

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

