猫娘

うちの娘は猫っぽい。
見た目の事ではない。
娘は標準よりデカイし、動きも決して軽やかではない。
ならばどこが猫っぽいのか?
それは、『気配』だ。
例えば私がお風呂に入っている時、脱衣所(=洗面所)に誰か来て、お風呂の中からはすりガラスなので見えないのだが、何となく、娘が歯を磨いてるんだなとわかる。
だが、暫くたってもまだいるので、「いつまで歯磨いてるの?もう寝なさい」と声を掛けると、お風呂のすりガラスに、ピトっと肉球が…
そう、そこにいたのは、娘ではなく、ライアンだったのだ。
またある時は、私が一人テレビを見ていると、2階にいたライアンがスっと入ってきた気配がして、振り向くと、これが娘だったりする。
そういえば、夫の実家には、猫避けグッズがやたらとあるのだが、(実家は近所の出入り自由の飼い猫の糞尿被害に悩まされている)その中に、猫にしか聞こえない超音波を発する機械があり、それを置くと猫が嫌がって近付かないらしく、中庭に置いてある。
娘は小さい頃から、「おばあちゃんちの中庭は、嫌な音がする。頭が痛くなる。」と言っていた。
勿論、他の人には聞こえない音である。

娘とライアンが、私から見ると、かなり乱暴に遊んでいるのも、猫同士のじゃれあいだと思えば、そんなものかと、納得する。
猫には縁のなかった私だが、実は娘を授かったその日から、ライアンとは導き合う運命だったのかも?と思うこの頃である。
20080623111719.jpg
オレ的には、アイツは気になる存在にゃ。
アイツと遊んだ後はヘトヘトにゃ。
もう寝る(-_-;)

コメント

見た目じゃなくて気配が似てるのですねv-410私は主人に猫顔でうちの仔に似てるって言われます(笑)ちなみに私はうちの仔の性格は主人に似てると思うのですが(爆)猫が嫌がる音に娘さんも嫌がるなんて・・v-405不思議ですね~。
そうですね~、不思議な運命に導かれてライアンくんがお家に来たのですね、きっとv-398
ライアンくん、おv-354様で隠してもらって(爆)娘さんとはワイルドに遊んでるのねv-410
  • 2008-06-26 11:15
  • URL
  • ブースカママ #-
  • Edit

おぉv-10
娘さんは確かに猫っぽいですね~
ライアン君と一心同体という感じですねv-218
私も超音波が分かるタイプですよ~
耳鳴りみたいな感じ・・・
外にいても、「この家テレビが付いてるかも」と分かったり。
音が聞こえるワケではないんですけどね。
ひょっとしたら、猫避けグッズだったかもしれません。
最近は、外を出歩かないから、今はどうかは分からないですけど・・・

ライアン君、おっぴろげ~状態ですね。
  • 2008-06-26 12:03
  • URL
  • さやか #-
  • Edit

テレビで見たのだけど、若者にしか聞こえない音ってあるらしいですよ。
それを携帯の着信音にするのがあるって聞きました。
あの、犬笛のように超音波的な高い音だそうです。ニヤリ
娘さんもかなり、お若いですものね。(笑)
さて、冗談はココまで・・。(笑)
気配が猫っぽいって言うのは分かりますよ~☆
娘さんの前世は猫?
そーそー 次男のお友達(女の子)は自分の前世は猫だったと言うくらい猫が好きで、その子のお母さんは猫を飼いたいといつも言われると言ってました。
その話には続きがあって、「じゃ お母さんの前世は何だったのかな?」って、聞いたら・・・。
女の子「草。」即答だったらしいです。(笑)
  • 2008-06-26 13:12
  • URL
  • リンリン #1TxvL9kQ
  • Edit

娘さんとライアン君・・・ 
気配が似ているなんて、遠~い昔にどこかで繋がっていたのでしょうか・・・不思議v-362 私は、科学では解明できない現象を信じるタイプですので、娘さんとライアン君の関係に、ただならぬ「何か」を感じ取りました(^_-)-☆ 
そうそう、以前の「出回っているライアン君の写真」私もマイピクチャーに保存させてもらいましたi-178 
きょうのライアン君、お星様ばかりに目がいって困ります~(笑) 
 
  • 2008-06-26 14:48
  • URL
  • くろろ #-
  • Edit

娘さんとライアン君、何か繋がっているのかもしれないですね~v-22不思議だなぁと思いますv-352
ふたりが遊んでいる光景は、猫同士がじゃれているような感じなのかなv-398
楽しくてしょうがないのでしょうね~v-341
ライアンくん、大事なところv-354で隠してもらってますね~v-391
このあんよのクネ具合が、またキュート~v-343
  • 2008-06-26 15:34
  • URL
  • urara #-
  • Edit

v-464ブースカママさん
え~~~v-405
ブースカママさん、シュガーちゃんに似てるんですかv-361
もしかしてめっちゃ美形??
猫顔の人って憧れますv-10
娘とライアンはまた一味違う関係に見えます。
ライアンはかなり迷惑そうですけどねi-235
猫と性格が似てるご主人って…i-229
  • 2008-06-27 08:24
  • URL
  • raipi #-
  • Edit

v-464さやかさん
さやかさんは間違いなく猫娘だと思いますよe-287
外で聞こえるのはたぶん猫避け超音波だと思います。
娘も時々歩いてて、「あ、ここ猫避けあるわ」
とか言いますi-229ちょっと怖い…
さやかさんの場合、何てったって猫の方から寄ってきますもんね~i-278
猫娘認定v-315
  • 2008-06-27 08:28
  • URL
  • raipi #-
  • Edit

v-464リンリンさん
それ知ってる~!
テレビでその若者にしか聞こえない音鳴らしたでしょ?え?私?モチロン聞こえませんでしたよv-406
その音、コンビニ前で鳴らしてるらしいですよ。コンビニ前でタムロする若者撃退する為だって!リンリンさんんも聞こえるかどうかコンビニ前にGOv-363
次男君のお友達最高ですね~
「草」って…i-237
  • 2008-06-27 08:32
  • URL
  • raipi #-
  • Edit

v-464くろろさん
娘は路上で会う犬にやたらと吠えられるんです。
それってもしかして猫と思われてる??って気がする私…
近所の魚屋さんの野良猫軍団も、娘が通ると一斉に動きを止めて、ジッと見るんですi-282
やっぱり何かある??
ライアンの写真を保存して下さっただなんて~e-266嬉しいです!どうも有難うございますv-353
ライアンの☆は娘が入れましたi-237
  • 2008-06-27 08:38
  • URL
  • raipi #-
  • Edit

v-464uraraさん
ライアンはかなり迷惑そうですが、とりあえず娘には一目置いているようですi-179
じゃれあってる所は、ほんとに猫同士みたいですよ~
娘も「シャー」とか言ってますしi-183
ライアンもシッポボン!で応戦してますi-240
足のクネッに気付いて下さいましたね!
私もツボv-347ですv-363
  • 2008-06-27 08:42
  • URL
  • raipi #-
  • Edit

すっかり遅刻ですね~(p・Д・;)アセアセ

娘さん、猫娘の子孫??
私はそういう”感覚らしきもの”は一切無いなぁ★
霊感も無いし、金縛りにあった事も無いのよ^^
ただ、猫に出会う運だけはあったみたいだけど…(爆)
娘さんには、何か普通じゃない(良い意味で)ものを感じます~。
大きくなるのが楽しみだわv-10
  • 2008-06-28 12:44
  • URL
  • きなこもち #-
  • Edit

もっと、遅刻でーすσ(^┰゜)エヘッ
お嬢さんには、凄い能力があるんですね。
超音波を感じるなんて凄いわ
私はまったく分からないけどv-8

そのうち、猫語が分かるようになるかもね~e-343

ライアン君には、お嬢さんが気になる存在かも知れないけど、
私には金のv-354星の方が気になるぅ(*≧m≦*)プッ
  • 2008-06-29 14:04
  • URL
  • ふぐにゃん #sSHoJftA
  • Edit

v-464きなこもちさん
お返事も遅刻で~す、ごめんなさいm(__)m
私も霊感など一切ございませんi-179
娘は霊感はなさそうですが、猫感?はバッチリですe-465
ナンセ、道行く猫を立ち止まらせますから…
きなこもちさんの猫と出会う運e-266は霊感以上に凄い!かもi-198
  • 2008-06-30 09:12
  • URL
  • raipi #-
  • Edit

v-464ふぐにゃんさん
お返事も遅刻で~す、ごめんなさいm(__)m
猫語がわかるといいですよね~
私もわかってるつもりなんですが…どうもライアンとしては不本意みたいで…i-229
この金のv-354は、既にお分かりかとは思いますが、娘がふぐにゃんさんの星☆を真似てやってくれましたv-363
フグちゃんみた~いv-415と自画自賛でしたi-237
  • 2008-06-30 09:16
  • URL
  • raipi #-
  • Edit

オロオロ(゚ロ゚;))((;゚ロ゚)オロオロ 大遅刻しちゃったぁ~

ライアン君とは前世で兄弟だったのかもねぇ=*^-^*=
気配まで一緒っていうのが凄いぃ~v-405
きっと ライアン君と巡り合う運命だったんだろうなぁ~
でも他の猫さんも一目置くなんて 娘さんは猫姫様なのかも。。。

私も前世は猫だったと思うのょ。
昼寝好きで夜型だから・・・(▼∀▼)ニヤリッ

ライアン君 今日も綺麗に捻れてますねぇ~
お星様がポイントなのね。
私 いつもノーカットでお見せしちゃってたわ *o_ _)oバタッ
  • 2008-06-30 09:45
  • URL
  • ラルロ #-
  • Edit

v-464ラルロさん
前世で兄妹?そうかもね~v-363
ライアンは否定しそうな気もしますが…i-229
ラルロさんも前世は猫?って、その理由なら私だって猫よ~v-411間違いないわ~v-426
許されるなら一日中だって寝ていたいe-445
ロミオ君のノーカット版、あの部分☆目立たないですよね~何でだろう??
お腹の毛がツヤツヤだから??
  • 2008-06-30 10:31
  • URL
  • raipi #-
  • Edit

追伸・・・
イベント参加希望 アリガト♪(*'-^)-☆パチン
私の書き方が悪かったんだけど・・・
イベントと言っても単にプレゼント企画なんだけどいいかしら?
  • 2008-06-30 10:32
  • URL
  • ラルロ #-
  • Edit

v-464ラルロさん
こっちこそごめんなさいm(__)m
書き方が悪いんじゃなくて、私の理解力がないのよ!
プレゼント企画あらためて参加しま~すv-363
当たれ~当たれ~v-411
  • 2008-06-30 11:20
  • URL
  • raipi #-
  • Edit

ちょ~っと 伺っても宜しいかしら?

>ロミオ君のノーカット版、あの部分☆目立たないですよね~何でだろう??
         ↑
ってあったけど・・・やっぱり 普通は去勢後でも目立つの?!
私♂はロミオが始めてで みんなそうなのかと思ってたんだけど・・・
この前も「ツルツルだよねぇ~」って言われて
他の子ってどうなのかしら?って気になってたのよねぇ~
ライアン君って 面影が残ってるの?!
  • 2008-06-30 11:30
  • URL
  • ラルロ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター

プロフィール

raipi

Author:raipi
京都在住 ♀ A型 水瓶座

ライアン ♂ 2006年8月20日生

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム