高校野球

今年も夏の予選大会が各地で始まった。
京都大会は5日が開会式だ。
夏の大会に先立って、息子の学校では毎年、広島に遠征試合に行く。
その時点で、メンバーは25人に絞られる。
ベンチ入りは18人なので、この中から、更に7人が、最終的に落とされる事になる。
息子は1年の最初の大会から、ずっとベンチ入りしていたので、この遠征メンバーに選ばれた時は、当たり前のような顔をしていた。
ところが先日、正式にベンチ入り18人が発表され、息子は落ちた7人に入ってしまった。
その中には勿論、3年生もいる。
3年生にとっては、最後の大会だ。
休みなしで3年間、必死で練習して来た最後の夏である。
息子はまだ2年なので、また次がある。
だが、メンバーから外された3年生の夏は、ここで終わるのだ。
帰宅した息子は、自分が外れた事もショックだったろうが、外された先輩が泣いていた、とポツンと言った。
初めてスタンドから応援する息子は、この夏、多くの事を学ぶだろう。
昨日、息子達ベンチ外メンバーは、応援の練習に明け暮れたらしい。
グランドの選手とスタンドの選手が一丸となって、3年生の最後の夏を盛り上げていく。
予選抽選会も終わり、1試合目は6日に決まった。
今年もまた、高校球児の熱い夏がいよいよ幕を開ける。
野球
ガンバレ~

コメント

息子さん いつもベンチ入りだったのに
今回はスタンドから応援・・・残念だったね。

でも確かに多くの事を学びそうだわ。
すでに 応援に明け暮れるあたり「思いやり」を学んでるもの。。。
頑張れ~息子さん~v-363

今 ドラマの「ルーキーズ」にハマッてるだけに
3年生の悔しさが判る気がして(TωT)ウルウル
  • 2008-07-01 11:13
  • URL
  • ラルロ #-
  • Edit

高校球児の夏が来たんですねぇ。
私、北海道にプロのチームが来るまでは、高校野球しか注目してませんでしたー。
涙を流した3年生の事。
息子さんはまた一つ学んだのですね。
お勉強だけでは学べない事もたくさんありますから。
何かしら一生懸命やった人には必ず、抜き出るものがあると思います。
ライアン君も応援してるのねぇ~♪
頑張れ~息子くーん!!
ところで、気になってることがあるのよ。
以前、PCを修理に・・・なんて、話してなかった?
全然、問題ないように思えるのだけど、どうなったのかなぁ~って。
あれ、触れてはいけない事だった?

そうそう。
昨日の猿 = 神 の件、忘れてね、よろしく!!(笑)
  • 2008-07-01 11:58
  • URL
  • リンリン #1TxvL9kQ
  • Edit

v-299ラルロさん
ルーキーズ、初回見逃しちゃって結局見てないんです。
ただでさえ高校球児には思い入れが強いので、見たら泣いちゃいます、たぶん。
息子は小3からずっと野球をやってて、中学では強豪クラブチームに所属し、一度もレギュラーになれなかった経験があるので、とても打たれ強いですe-319
応援の練習も楽しいと言ってますi-179
  • 2008-07-01 14:21
  • URL
  • raipi #-
  • Edit

v-299リンリンさん
リンリンさんも息子さんがサッカーやってらっしゃるから、何かと子供のスポーツには特別な思いがあるんじゃないでしょうか??
私はもう高校野球の入場行進で泣きますv-406
息子が野球の経験を糧にしてくれたら、と思ってますi-228
パソコンの件ね~v-389
あのままなのよ、我が家では禁句ですi-282
写真は既に取り込んであった物と、最近のは携帯からメールで送ってます。
そのうちダンナが思い出して大騒ぎになりそうです。ビクビクe-263
  • 2008-07-01 14:28
  • URL
  • raipi #-
  • Edit

実は我が家の息子達、二人とも野球少年でした。小学生の少年野球・中学・高校と野球三昧。大学時代は二人とも野球を休止し、社会人になった今、職場のチームにそれぞれ所属しています。 
私も応援・世話係であの頃は忙しかったけれど、たくさんの思い出をもらいましたi-22 
息子さんも、野球を通していろいろな事を経験し、学んでいると思います。 
夢中になれる物があると言う事は、とても幸せな事です。頑張れ~~i-199 
“必勝うちわ”なつかしいなぁー。 
今も我が家にありますよ。 
ライアン君、6日の試合にオーラを送ってあげて~v-322
  • 2008-07-01 15:01
  • URL
  • くろろ #-
  • Edit

raipiさんの息子さんは、野球をやっているんだね~♪
何だか、熱い青春を感じるッヾ(≧∇≦*)〃
私は、野球じゃないけど、サッカー部のマネージャーやってて、その時、夏の最後の大会で負けた時の3年生の涙が忘れられないよ~。
息子さんは、また今からがんばって、来年レギュラーに選ばれるように、がんばってもらって、来年楽しみにしたいね~(*´艸`)
  • 2008-07-01 15:09
  • URL
  • りい #-
  • Edit

もう高校野球の時期なのですね~v-226
みんな純粋に打ち込んでいる姿は、キラキラしてて眩しすぎます~v-352
息子さん、今回はベンチに入れなくて悔しい思いもあるでしょうが、きっとまた違った何かを得て、ひとまわりもふたまわりも大きく成長されることでしょうねv-398
ライアン君も応援してますね~v-424
  • 2008-07-01 16:22
  • URL
  • urara #-
  • Edit

高校野球かぁ
私は女子高だったので、夏の高校野球の応援が羨ましかったです
息子さん、レギュラーから落ちてしまったのは残念でしたが、来年もあるし、学ぶ事も多かったんじゃないかな~。これからの練習も気合がはいりますよね

↓の合鴨農法、毎年ヒナからやるそうです。みんながみんなではないとはおもいますが、その年の子は食肉業者とかに引き渡す事が多いそうです(´;ω;`)最初から大きいカモでやると植えたばかりの苗がダメになっちゃうそうです。初めてそれを知ってから、田んぼにいるカモを見ると悲しくなっちゃいます
  • 2008-07-01 19:18
  • URL
  • misarin #8kSX63fM
  • Edit

そうですか、息子さん残念でしたね。
外された先輩が泣いていた事で、色んな思いが有ったでしょうね。
来年頑張ってね。
今の息子さんには、G8より大事なものがあるのよねっe-2
元気で明るい方が、絶対良いってe-461
  • 2008-07-01 21:50
  • URL
  • ふぐにゃん #sSHoJftA
  • Edit

v-299くろろさん
え~~!そうだったんですか~v-363
どこの高校?社会人チームはどこ?ポジションは?っていっぱいプライベートな事聞きたくなっちゃいますv-10
絶対振り返ればいい思い出になりますよね~
得る物もきっと多いし…
大学で休止してもまたやりたくなるんですよね~
うちの息子も大学に入れたら野球はやめるって言ってますが大人になって草野球でもまた始めてくれたらいいな~と思ってますi-179
ちなみに大学ではバンドをやるそうですi-282
  • 2008-07-02 09:01
  • URL
  • raipi #-
  • Edit

v-299りいさん
お久しぶり~!
その後お体の調子はどうでしょう?
サッカー部のマネージャーだったんですね!
私のリサーチではサッカー部はイケメンが多いですv-344
あ、もしかしてダンナ様はその時の選手だった??
息子の部は女子マネを採らないので、息子としてはそこが不満のようですi-236
  • 2008-07-02 09:04
  • URL
  • raipi #-
  • Edit

v-299uraraさん
何かに打ち込める青春はいいものですね!
私は自分がな~んにもこれと言ってやったなかったので、わが子ながら、息子の持続力には感心しています。
少しでも3年生が野球できるよう、頑張って応援に励みますv-363
  • 2008-07-02 09:07
  • URL
  • raipi #-
  • Edit

v-299misarinさん
息子は近所の女子高が応援に来てくれる男子校に憧れてるようですi-179
合鴨農法にはそんな結末があるんですね…
知りませんでした。
でもうちの近所のこの鴨は(2匹いるんですが)ほんとに誰が連れてくるでもなく、いつの間にかやって来て、3~4件の田んぼを渡り歩き、またいつの間にかいなくなります。
謎の鴨です。
  • 2008-07-02 09:11
  • URL
  • raipi #-
  • Edit

v-299ふぐにゃんさん
息子はほんとにいい勉強になったと思います。ベンチに入れない者の思いを知ることは大事な事ですから。
元気で明るく!そうよね!v-406
  • 2008-07-02 09:13
  • URL
  • raipi #-
  • Edit

v-354の件ですが・・・(しつこい?)

うちもおちっこの方だとな~んとなく判るって感じで 
やっぱり単色だから目立たないのかもね。

でもねぇ~実はロミオ最初♀だと思われてた仔だけに
もしかしたらもともと小粒だったのかも(*≧m≦*)ププッ
  • 2008-07-02 10:26
  • URL
  • ラルロ #-
  • Edit

v-299ラルロさん
ププッ!ロミたん小粒って!
あ、でもあれは着ぐるみだもんね~
やっぱり色が混ざってる子はみんな縁取りがあるのかしら??
リサーチしてみようか??i-278
  • 2008-07-02 12:35
  • URL
  • raipi #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター

プロフィール

raipi

Author:raipi
京都在住 ♀ A型 水瓶座

ライアン ♂ 2006年8月20日生

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム