スポンサーサイト


トイレの話

かなり体も大きくなってきたので、準備していたトイレに入れてみるが、一向にしない。
相変わらず、私の膝の上で、仰向けになり、濡れティッシュでチンチンスリスリしてもらってジョ~と出すと言う、お恥ずかしいパターンである。
ウンチもまたしかり。排尿、排便後は動物用消臭ティッシュで拭いてやるのだが、どうしたってやっぱり臭い。
猫は匂わないと聞いていたのに、ライアンが横切ると、下半身が臭いのである。
お風呂でいちいち洗うのも面倒だし、それより何より、このままもっと大きくなっても、私がスリスリしてやらなければならないのか?用を足す見本を示さねばならぬのか?と悩んでいたある日、ついにライアン自らトイレに入り、オシッコをしたのである!
あたしゃ涙ぐみましたね。きっとヘレン・ケラーが「ウォーター」と言った時のサリバン先生も、こんな気持ちだったんじゃないかと、大げさでなく、その時は本当に感動したのである。
翌日には、トイレからウーンウーンと声が聞こえ、行ってみるとウンチしてました。
えらいぞ!ライアン!
それにしても、誰が教えるわけでもないのに、ちゃんとトイレに入って、砂までかけて、動物のなんと賢く、逞しい事よ。
さあ、次は離乳だ。頑張れライアン!
トイレの話
がんばるじょ~
スポンサーサイト

コメント

その通りですよね^^ちゃーんと一人でトイレに行ってエライよね☆
そういえばうちの”ひなちゃぎん”の3匹は、
いつも集団でトイレに入ってました(今でも…)
足にうんPが付いちゃうから、いつもすぐにトイレから追い出してたら
3匹共”砂をかけない猫”になっちゃいました~e-286
次は離乳の苦労話?うふふ♪楽しみにしてます☆
  • 2008-03-15 13:03
  • URL
  • きなこもち #-
  • Edit

>あたしゃ涙ぐみましたね・・・・

それ以降は 一人不気味にほくそ笑んでしまいましたよ(*≧m≦*)ププッ

でもライアンkun  自分でちっこは出来なくても粗相はしなかったんでしょ?偉いジョ~

私もラナがうちに来て 3日ぐらい便をしなかったので 
出たときには大喜びしてトイレの前で記念写真を撮ってました(←ブツじゃないですよー)

成長していくライアン君の様子が垣間見れて次回も楽しみだわ~o(*^▽^*)o
  • 2008-03-16 05:57
  • URL
  • ラルロ #-
  • Edit

v-22きなこもちさん
いつも有難うございます!
え?集団でトイレ??それ可愛いなぁ~v-10砂かけてくれないと部屋に入った途端、わかりますよね…うちなんかちゃんと片付けた後も残り香が…(>_<)
  • 2008-03-16 07:28
  • URL
  • raipi #-
  • Edit

v-22ラルロさん
いつも有難うございます!
トイレの前で記念撮影!わかります。そのお気持ち…
粗相はしないんですが、毎回トイレから出てくると頭真っ白(砂かぶってる)なのはどうにかならないかと(-_-;)思ってる次第です。
  • 2008-03-16 07:32
  • URL
  • raipi #-
  • Edit

こんにちは

こんにちは、来ました。楽しいエッセーですね、一気に読みました。名付けの場面なんて、臨場感があって面白いです。意地はっちゃう父ちゃんの気持ち、よくわかりますが、ここは一番、身をひくべきでしょうね。あ、すいません。うちは息子が強引にカムイに決めましたが、今ではこの名以外は考えられません。次回も楽しみにしています。

みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/mpfeelg/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。
  • 2008-03-17 02:23
  • URL
  • みんな の プロフィール #-
  • Edit

v-22nemuriさん
きて下さったんですね!有難うございます!文章ばかりで面白みには欠けますが、これからもどうぞよろしくお願いします。リンクさせて頂きました。
カムイ君は息子さんが名付け親だったんですね!楓君のお父さんですか?
  • 2008-03-17 08:00
  • URL
  • raipi #-
  • Edit

はい、風の兄弟の父ちゃんが名前をつけました。
「名前はどうすんねん」
「カムイにする」
「カムイ?白土三平か」
「何それ?」
「カムイってあの忍者のカムイやろ!」
「知らん、知らんけど連れて来たんは俺やから名付けの権利がある」
なんて、ぼけてた息子ですがやっと最近「カムイ外伝」の映画化で理解したようです。リンクありがとうございました。

  • 2010-06-26 13:51
  • URL
  • nemuri #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター

プロフィール

raipi

Author:raipi
京都在住 ♀ A型 水瓶座

ライアン ♂ 2006年8月20日生

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

