夏の猫

夏の猫は退屈そうだ。
だからと言って、冬の猫が、忙しくしてるかと言うと、そんな事はないのだが。
外は35度越えの灼熱地獄の昼日中に、丸まって、口を半開きにして寝ているのを見ると、
思わず、「ちょっとプールにでも行ってきたら?」と言いたくなる。
朝からずっと寝てて、途中ちょっと起きて餌を食べ、ウ~ンと伸びをするともう、ウトウトし出す。
たまに起きてる時、こちらも暑いのに、無理して、おもちゃで遊んでやろうと試みるが、めんどくさそうにすぐ、やめてしまう。
犬なら一緒に川遊びなどに連れて行ってやれるのになぁ。
いっそ、今度一緒に野球見に行く?
いいえ、お母さん。
ボクがいくら退屈そうに見えたとしても、クーラーのお部屋でお留守番の方がいいので、どうぞお気遣いなく…。
と、背中で語ると、ライアンは、お気に入りの椅子の上で、本日3回目の深い眠りに入ってしまった。

20080807085016.jpg
スピースピー
舌出てまっせ~!

コメント

どうも、お久し振りです^^
その節は、ご心配をおかけしました☆
もう大丈夫よぉ(腰はね♪)

ウチのにゃんこ達も、昼間は寝てばかりみたいよ^^
廊下にトドが並んでるのv-10
ライアン君、舌出しちゃって♪
本人(猫)はそれほど暑くないんでしょうね~☆
  • 2008-08-07 12:45
  • URL
  • きなこもち #-
  • Edit

そうそう、夏になると一気に活動量が減りますよね!
ほぼ、夜型になってるし!
でも、我が家はほぼ1日中エアコンついているから快適なはずなのに、昼間の活動量が減るのは何故?って思います
ライアン君はのんびりお留守番の方がいいのね。
舌出しライアン君、可愛いわぁ
  • 2008-08-07 13:18
  • URL
  • misarin #8kSX63fM
  • Edit

ワンちゃんのように、お散歩や一緒にお出かけできたら楽しいだろうなぁとよく思いますが、猫ちゃんにしたら居心地の良いお家の中で、寝てる方がいいのでしょうね~v-392
ライアンも気持ち良さそうに寝んねしてますねv-341
ちょこっと出てる舌がキュートです~v-343
  • 2008-08-07 15:49
  • URL
  • urara #-
  • Edit

ただ今うちの息子ニャンも、何回目かのお昼寝中i-196
寝ている間に爪切りしたり
背中をソ~ッとブラッシングしたり・・・
ロッキーは寝ているときだけが
“されるが まま”の理想の猫ですi-229
ライアン君舌出しちゃって~
可愛い~i-178
raipiさん 外は35度越えって今日もそんなに暑いのですか・・・・横浜より+3度・・・
土曜日曇りますようにv-277v-276
  • 2008-08-07 16:08
  • URL
  • くろろ #-
  • Edit

うちも、みんなして伸びていますよ~
暑いですからね。
毛を刈ってあげたくなりますね。
そして、まだクーラーを使わずにいる我が家ですv-8
海が近いせいか、クーラーを付けるほどでは無いんですよ。
去年の夏、ジゲン(犬)が黒いので、暑いだろうと思い、水をかけたら、水が嫌いになりました(汗)

ライアン君、舌が出てますけど~v-237
どうして、猫って時々、舌をしまい忘れてしまうのでしょうね?
  • 2008-08-07 18:50
  • URL
  • さやか #-
  • Edit

猫が活発に動ける時期ってホントに限られてますねぇ
夏は暑すぎて、冬は寒すぎてダメ
春と秋もホンのいっときだけよね。
寝すぎるから、夜中は元気よねv-8
全く悪循環でi-229・・・
それに、出かける時は、30度設定でタイマーつけて出かけるの
親バカも1つの原因だったりしてねi-235
下出すのも温度調節かしら(*≧m≦*)プッ

  • 2008-08-07 18:56
  • URL
  • ふぐにゃん #sSHoJftA
  • Edit

v-278きなこもちさん
腰、大丈夫ですか?
私も腰痛になり易いので、人ごとではありませんでした!
ぎっくり腰は年齢関係なく突然来るらしいですね!
廊下にトド状態の寝姿v-10
見たいわe-266
願わくば、並んで寝たいわe-420
  • 2008-08-08 08:44
  • URL
  • raipi #-
  • Edit

v-278misarinさん
ラン君はその後いかがですか?
尿の病気は暑さのせいもあるのかなぁ?
心配です…
うちもエアコンつけてようが、消してようが、あまり関係なく寝てますねi-229
わざわざ暑い2階で寝てたりもするし、よくわからないわv-356
  • 2008-08-08 08:46
  • URL
  • raipi #-
  • Edit

v-278uraraさん
わたしもいつも車で一緒に色んな所に行けたら楽しいだろうな~と思ってます。
ライアンにしてみたら、絶対迷惑!やめてくれ!なんだと思いますが…i-235
舌出して寝てる姿を発見した時は家族を皆呼んで、可愛い~v-343の大合唱してます!バカ一家です!
  • 2008-08-08 08:50
  • URL
  • raipi #-
  • Edit

v-278くろろさん
残念ながら連日猛暑日を記録、おまけに夕方からは超大雨&雷e-16が続いております…
今日は曇ってるのでちょっとマシです。
明日(土曜日)も曇りであるよう、祈ってますi-179
ロッキー君は寝てるときブラッシングしても怒らないんだ!
うちはよっぽど寝ぼけてるときしかダメですね~
爪切りも2日がかりで寝ぼけてる時だけでやってます!
  • 2008-08-08 08:55
  • URL
  • raipi #-
  • Edit

v-278さやかさん
クーラーなしで過ごせるとは羨ましい!
私はクーラーが苦手なんですが、それでも今年は朝からクーラーなしでは居られませんi-183
ジゲン君…災難でしたねi-236
犬は水を喜ぶのかと思ってましたが、かけられるのは嫌だったのね(>_<)
舌出しっぱなし、可愛いですよね~e-266
  • 2008-08-08 08:59
  • URL
  • raipi #-
  • Edit

v-278ふぐにゃんさん
なるほど!
温度調整で舌出してるi-198
過保護にする必要ないのかも知れませんが、ついついね~!
ライアンは一匹飼いのせいか、そんなに夜中走り回ったりはしないんですが、朝、あちこちの扉が開いてますので、点検して回ってるみたいです…(-_-;)
何を点検してるんだか…(-_-;)
  • 2008-08-08 09:03
  • URL
  • raipi #-
  • Edit

退屈そうって判るわぁ~
ロミオも眠くないけどゴロ~ンっとなってて通り過ぎる
私の足にちょっかい出したりしてるもの(爆)

ライアン君のんびりお留守番が良いんだぁ~
私も涼しい部屋で 何度もお昼寝を繰り返してる方が好きだわぁ~
今時間 ライアン君は夢の中なのかなぁ~
  • 2008-08-08 09:45
  • URL
  • ラルロ #-
  • Edit

v-278ラルロさん
お返事遅くなりました~m(__)m
わかるわかるi-179
横通るとチョイチョイってかまってきますよねi-233
通路の真ん中にダラリ~ンと寝そべってるので、何度も踏みそうになりますi-229
私も断然インドア派なんですが、今年は息子の野球の保護者会が忙しくて、毎日のように試合観戦してますi-22
炎天下に居る自分がウソのようですv-406
  • 2008-08-10 09:05
  • URL
  • raipi #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター

プロフィール

raipi

Author:raipi
京都在住 ♀ A型 水瓶座

ライアン ♂ 2006年8月20日生

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム