

スィーツパラダイス!

20080317082138
今日はちょっと趣向を変えて、お出かけレポート第一弾です。
前から一度行って見たかったスィーツパラダイス。
ネーミングがいい。

スィーツだけでもワクワクなのに、その上パラダイスだ!
行ってみると、午前11時にもかかわらず、長蛇の列で、なんと2時間待ち…
じゃあ今日は諦めて帰る?いいえ、自称食ボケは母娘は待ちました。
幸いそのスィーツパラダイスが入っているビルは、3階から6階まで全フロア本屋なので、時間を潰すにはもってこいなのだ。
娘は児童書コーナーに腰を据え(ちゃんと椅子がある!)私は、パソコンコーナーへ。
以前うちの近所の本屋では、私には不可解な物ばかりで、ますます落ち込んだ苦い記憶があるのだが、ここは街中の大きな本屋さん。やはりありました。“初心者の為のブログ入門”的な本が!
貪るように立ち読みし、気が付けば予約時間が迫ってる!
取り敢えずその本を購入し、(ブックオフ大好きな私には痛い出費、高かった!)いざ、スィーツパラダイスへ。
得てして、食べ放題と言うのは、期待はずれなものだが、なかなか品揃えも豊富で、十分満喫できそうだ。
さあ、制限時間70分の幕開け、私達母娘はお皿を片手に駆け出した。
甘いケーキばかりそんなに食べられるものではないって?ご安心あれ、そんな時の為に、ちゃんとパスタやサラダも用意されている。
ケーキをガツガツいって、途中パスタで箸休めして、またケーキを攻めて、アイスで〆ると言う、かなりハードな作戦であっという間に70分が過ぎ、私達母娘は、「明日からまたダイエットしようね~」と言い合いながら、仲良く帰路についたのであった。
あ、ブログ本は只今研究中です。
もうすぐイッパシのブロガーになれるかも?乞ご期待!


コメント

( 」´0`)」オォー 愛しのスイーツパラダイスe-266
見ているだけで 嬉しくなるわ~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
私も行こう~行こう 思うんだけど・・・なんせ出不精なのよね~

やっぱり甘い物の後は 塩辛いものが欲しかったりするから
箸休めがあるのはいいネ~。

>イッパシのブロガー・・・
     そしたら私に色々教えてね~v-422
  • 2008-03-17 09:33
  • URL
  • ラルロ #-
  • Edit

v-22ラルロさん
いつも有難うございます!
いやぁ~教えるだなんて~v-402
ここだけの話、読んでても意味がわかんないのよ…なんせコピーして貼り付けるからしてわからなかった私ですからv-406
  • 2008-03-17 10:08
  • URL
  • raipi #-
  • Edit

>イッパシのブロガー・・・
そうなったら私にも教えてね~^^
私、今現在で成長が止まっちゃってるから☆
まだまだ判らない事だらけなのよv-394

いいですねぇi-179娘さんとスィーツなんて☆
いつも思うけど、仲良し親子ですね♪
私も甘い物イロイロ貰って食べちゃったから、
ビリーを真面目にやらなくちゃね^^;

v-22きなこもちさん
いつも有難うございます!
いやいや…何を仰います、私が全くのパソコン音痴なのは、きなこもちさんが一番ご存知なはず…でもほんとブログってすごいですね~分厚い本読んでも理解できるのはほんのチョットですv-12
娘とはやっぱり仲良しですかね~あ、息子ともそれなりに仲良しなんですよ~
  • 2008-03-17 12:11
  • URL
  • raipi #-
  • Edit

スィーツは、70分間堪能されたんですね。
お腹いっぱいだから、途中で帰ることも無く・・・・素晴らしい胃袋ですe-460
でも、午前11時に行って2時間待ちなんて、凄い人気ですねi-179

ブログの本買われたんですかぁ。
研究熱心な方ですねぇi-278
イッパシのブロガーになれる日も近いのではe-3
期待してま~すv-411e-463
  • 2008-03-17 15:36
  • URL
  • ふぐにゃん #sSHoJftA
  • Edit

v-22ふぐにゃんさん
いつも有難うございます!
途中で帰る?まさか~!底なしの胃袋を持つ女ですv-411
あ、ブログ本、もう挫折しました。早っ!
天気予報載せて力尽きましたv-406
  • 2008-03-17 15:55
  • URL
  • raipi #-
  • Edit

早速遊びに来させていただきました~v-10連絡お待ちしておりましたv-237

ライアン君の成長ぶりを見て、ティー、ゆず、チビ3匹を人工保育で育てた時のことを思い出しました。気になるのは、動物病院の人から「保健所」という言葉が出たことです。りいさんの所の、きらちゃんも、同じような感じだったと思います。乳飲み子ではなかったものの、動物病院が猫を保健所に連れて行くと言った気がします。
よく育てられましたね~。私たちは、乳飲み子はある程度まで育ててからお渡しします。
大変でしたでしょうね~

raipiさん、甘党なんですね~
私はバイキングで元が取れないタイプなんです(爆)
そして、待てない人なんです(汗)
  • 2008-03-17 18:34
  • URL
  • さやか #-
  • Edit

v-22さやかさん
来てくれたんですね~有難うございます!
確かに仰るように病院が保健所…って言うのはおかしいですよね。さやかさん達はちゃんとある程度まで育ててから引き渡すんですか!ほんとに大変なそして素晴しい活動ですね。いつもながら頭が下がります。
これからも宜しくお願いしますm(__)m
あ、うちは家族でバイキング行くと、お店の人が嫌がるほど元とれちゃいますv-221
ご旅行気をつけて~
  • 2008-03-17 20:09
  • URL
  • raipi #-
  • Edit

こんばんは!

ブログにいらしてくださって、ありがとうございます!
私もリンクさせてくださいね!
早速、お邪魔させていただきましたv-411

ライアンくんとの出会い、運命的ですね!
ミルクから育てられたんですね!スゴイです~v-425
ライアンくん、raipiさんご家族にたくさん愛されて幸せになれて良かったねv-22

スィーツパラダイス、まさに名前通りでたくさんのスィーツがあるんですねv-442
とっても魅力的です~v-344
  • 2008-03-17 21:02
  • URL
  • urara #-
  • Edit

v-22uraraさん
ご訪問有難うございます!とっても嬉しいですv-344
長い文章を最初から読んで下さったんですか?有難うございますm(__)mどうぞ今後も宜しくお願い致します!
  • 2008-03-18 08:40
  • URL
  • raipi #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター

プロフィール

raipi

Author:raipi
京都在住 ♀ A型 水瓶座

ライアン ♂ 2006年8月20日生

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

