

猫の基準

轟く雷には、全く動じる事なく眠っているのに、私が落とした一本の鉛筆の音で、飛び上がって逃げて行く。
床に止まってる小さな蛾を、何の躊躇もなくバシッと仕留めて、パクパク食べちゃうくせに、新しいフードをちょっと混ぜてやると、これでもかってくらいクンクン匂って警戒する。
外に連れて行けとうるさいから、抱いて連れて出てやると、家に戻るなり、エライ目にあったとばかり隠れてしまう。
自分から私の膝の上に乗ってゴロゴロと指吸いをして、至福の時を与えてくれるかと思うと、横を通りがかっただけで、いきなり噛み付いて、奈落の底に突き落とす。
猫ってどういう基準で動いているんだろう?
この計り知れない生き物。
その魅力を知ってしまったら、あなたも私も、もう逃れる事はできない。


20080807085020.jpg
オレってそんなに魅力的?
ムニャムニャ

コメント

本当にね~不思議&魅力的な生き物です^^
ウチのにゃんこ達も、私の部屋のドアの前にたむろしてて
猫なんだから当然、私の足音くらい聞こえるはずなのに
部屋のドアを開ける度に慌ててダダーッと逃げるのよー★
タタタッ!!≡≡≡ヘ(*-ω-)ノ
訳分からない…けど、面白くて可愛いのよねv-10
たぶんね、猫に基準なんて無いと思うわぁ^^
気分次第で生きてるもの~v-392
  • 2008-08-26 12:38
  • URL
  • きなこもち #-
  • Edit

ライアン君、魅力的ですねv-10
ナイスです!
雄の特徴かしら?

うちでは沢山いるので、1匹がびっくりして走り出すと、みんな走り出して、隠れます(笑)
連鎖するらしいですよ。

雷に反応する子もいるし、ライアン君みたいに爆睡中の子もいます。
虫は、生きている方がいいのかしら?
生きているものを殺して食べるのが魅力なのかしら?
うちでは、コガネムシが的になっていて、ウ~ウ~言いながら、口の中で咥えながら、走り回っています。
最後には食べてしまいますが!

ライアン君は、駆け引き上手ですね。
コレって、人間がしたらダメですかね?
私も駆け引き上手になりたいのですが☆

  • 2008-08-26 12:55
  • URL
  • さやか #-
  • Edit

大物なのか、小心者なのか・・・・何れにせよ可愛いv-10(*≧m≦*)プッ
フグは、雷も嫌いだけど、物音も飛び上がります。
昨日は寝ぼけてたらしく、突然起きて何も無いのにシャーって威嚇してた
どんな夢見てたんでしょ
まぁ、蚤の心臓だからねー(^-^ゞポリポリ
食いしん坊だけど、虫は食べない(ように気をつけてるつもり)かな
基準・・・きっと自分の思うが儘動いているかと・・・・
  • 2008-08-26 13:20
  • URL
  • ふぐにゃん #sSHoJftA
  • Edit

ライアン君面白いv-283
うんうん・・と頷けるということは、ロッキーも似ているから?
raipiさんの着眼点がおもしろいですネ~。
こちらが仕掛けた遊びを、まったく馬鹿にして乗ってこない時もあるのに、ある時は真剣そのもので、身を低く構え、弾みをつけて本番の狩りさながらに向かって来たり・・・
ほんとにどういう基準で動いているのやら・・
その奥深さが魅力v-362
以前は犬の忠実さが魅力だったけれど
猫と生活してみると、どんどん引き込まれていっています。
ライアン君の寝姿にも癒しを貰っていますよ~i-176 だけど、足をこんなにピーンとつっぱて夢でも見ているのでしょうか?
  • 2008-08-26 16:50
  • URL
  • くろろ #-
  • Edit

ほんと猫ちゃんて、その時の気分で行動してますよね~v-392
不思議で魅力的で、毎日一緒にいても興味が尽きませんv-352
うららもご飯をもらうまでは、すごぉ~く甘えん坊ちゃんで可愛くなりますが、食べ終わった途端、素通りなんてことも・・・v-405
自分が遊びたい時は、強引に誘ってくるのに、こちらが誘っても気分が乗らない時は”プイ”ですものね~v-413
”ツンデレなんだから・・・”と言いつつ、メロメロになってますv-415
ライアン君は、そのイスがとてもお気に入りなのですね~v-343
あんよピ~ンと伸ばして、気持ちよさそう~v-341
  • 2008-08-26 17:28
  • URL
  • urara #-
  • Edit

そうそう、猫の魅力ってツンデレな所ですよね~
raipiさんのエッセイを読んでいて、共感しまくりですよ~~!!!
鈍感だと思えば、神経質になったり、自分の都合のいい時ばかり甘えてきたり、でもそんな所に引き込まれていくんですよねぇ

高校野球はポジションで背番号が決まっているんですね!
プロ野球はバラバラなので知らなかったです。
息子さんはキャッチャーなんですね!
キャッチャーもハードなポジションで大変ですが、早く怪我を治して頑張って欲しいです!!


  • 2008-08-26 18:26
  • URL
  • misarin #8kSX63fM
  • Edit

v-278きなこもちさん
そうそう!
何で急に驚くの??って事、良くありますね~v-411
そのワケわかんない所が魅力なのよねe-266
そっか~、基準なんてないんだ…そうよね~
愛すべき存在ですねe-420
  • 2008-08-27 08:23
  • URL
  • raipi #-
  • Edit

v-278さやかさん
連鎖して皆で走る姿も可愛いんでしょうね~v-343
こがねむしも食べちゃいますか??
ライアンは今の所、小さな蛾だけですね~
甲虫はやがてゴッキーへ興味が繋がると怖いので気付く前に排除してますi-183
駆け引きは…猫の場合は天然でしょうねi-236
さやかさんは駆け引きなんて覚えずに、今のままのまっすぐ純粋な女性で居て下さいv-352
  • 2008-08-27 08:31
  • URL
  • raipi #-
  • Edit

v-278ふぐにゃんさん
何もないのに寝ぼけてシャーって…i-229
抱きしめたいぞ!フグちゃんv-10
ライアンはね、何だかいつもビクビクしてて家の中に野良猫がいるみたいな感じですi-237
そうかと思えば何があっても腹出して寝てるし…
たしかに思うがまま生きてるのかもね!
  • 2008-08-27 08:35
  • URL
  • raipi #-
  • Edit

v-278くろろさん
ロッキー君もそうですか?
珍しく興味を示す遊びがあるとこっちは嬉しくなって何度でもやってやるのに、「は?また?」みたいに急に覚めて無視しますよね~v-406
あれはへこみますi-182
時々散歩中の犬が飼い主にまとわりついてるのを見ると、ちょっと羨ましい私ですi-229
ライアン、なかなかの脚線美でしょ??
  • 2008-08-27 08:40
  • URL
  • raipi #-
  • Edit

v-278uraraさん
え~~!
あの可愛いお顔でお腹一杯になったら無視i-198
それはショックですね~i-282
でもそこにまたハマっていくのよね~e-266
この椅子は普段はパパの場所なんですが、パパの次は自分!と思ってるみたいですi-239
  • 2008-08-27 08:44
  • URL
  • raipi #-
  • Edit

v-278misarinさん
人間もツンデレな女の子がモテるみたいだけど、猫にはかなわないでしょ?って思いますねv-363
misarinさんにもこれからどんどん高校野球の面白さをレクチャーしていきますね!え?知りたくない??(笑)
息子はキャッチャーで何がイヤって防具をつけたりはずしたりするのがめんどくさいんだって!
ホラ、やってもらいたい派だから…i-235

  • 2008-08-27 08:51
  • URL
  • raipi #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター

プロフィール

raipi

Author:raipi
京都在住 ♀ A型 水瓶座

ライアン ♂ 2006年8月20日生

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

